FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン 鯉里 りり

riri11.jpg


自家製麺で人気の鯉里にきました。営業時間が短いので中々タイミングが合いません。

riri09.jpg


ドアに詳しく書いてあるのですが。ごちゃごちゃしてると読む気が無くなるんです。わたしだけ?

riri08.jpg


最初に食券を求めるように入り口に大きく書いてありましたが、どこに設置してあるのか戸惑いました。
初めてだと分からないのよね。席にいったん着いて店内を見渡してから、入って右に冷水機と一緒に在りました。
お二人で営んでいらっしゃるので仕方ないのかもしれませんが、わたしには食券機は味気なく感じました。

riri02.jpg


つまようじが異常に長いのが置いてあります。
ちかくに鯉里の歴史ファイルが掛けてあるので読みながら出てくるのを待ちました。

riri03.jpg


「こいこく醤油」を頼みました。自家製麺は中太で、もちもちと小麦の微妙な甘さが殺されず、
無加水麺系なのでスープと絡みます。「こく」と名が付いてますが非常にあっさりしていて
スープだけ飲んでも最後までいただけます。塩分控えめなので水をあまりのみませんでしたね。
でも、パンチが無いから薄く感じました。

riri04.jpg


こちらはお店おすすめの「醤油」です。麺は同じで、こちらもあっさりで最後までスープが飲めます。
塩分も少ないので、お水でお腹が膨らむことはありませんよ。わたしもおすすめはこちらですね。
こちらもパンチが無いから薄く感じました。

チャーシューもこだわりが在るそうですが分かりませんでした。
赤身のハムっぽい感じです。

riri05.jpg


ぎょうざも皮から手作りと聞き注文しました。
味は普通の感じでした。
昼時になりお客さんが食券機で並んではるので、その奥に有るトイレにいきずらかったわ。

人気店ですが私には優しすぎる味で、もういいかなって感じです。



079-662-4040
定休日:日曜
営業時間:ごきゃごちゃなので写真を見てね。

↓ランキングに参加してます。一日一回(ワン)にゃんクリックお願いします。にゃん太
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃん太

Author:にゃん太
ラーメン、うどん等、B級グルメが好物なので
記録に書いてます。
日帰り温泉もいいですね~。


↓ランキングに参加してます。毎回クリックお願いします。にゃん太

にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
↓ランキングに参加してます。
毎回クリックお願いします。にゃん太
人気ブログランキングへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
気になるリンク
いつも参考にさせて頂いてます。
アクセスランキング
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。