FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン/の(綾部市)

綾部市の上林地区にある食べ物屋さん”の”です。
普通の民家を改造されて営業されてます。ぱっとみ分かりません。
府道をはしってるとのぼりがありますので分かると思います。
これがなかったら全然分からないです~。
店内には上林小学校生徒の絵が飾ってありました。
今回は醤油ラーメンを注文しました。
他に鶏焼きなどありまして炭火で焼いて食べるようになってます。
残念ながら写真を撮れなかったので次回ですね。

この近くにすごい滝があるので一度は見る価値があります。
ただし道が狭いのでご注意を

京都府綾部市睦寄町庄32

営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
       土日祝11:00~23:00

定休日:月曜日

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

教えてください

3年ほど前ですが、綾部に出張があり綾部在住の友人からの「あまり食べる処がないから弁当持ってきた方がいいよ」とのアドバイスを無視し、ラーメン屋を探しました。土地勘もないので見つからず諦めかけていた時、ラーメンののぼりだったか看板だったかを見つけました。畑か田ぼの中に数件の民家がある一軒でした。そこへの道も見つからず、結局大きな通りからあぜ道を通って入りました。外観である程度覚悟して入りましたが、予想を上回る汚さとトイレの芳香剤の強烈な臭いが満ちた店内でした。二人いたので「客入ってるやん」と一瞬安心しましたが店の人だったので再び不安になりましたが「こんな店ほど実は旨いんや」と気を取り直し、いつもは大盛りなのですが保険をかけて並を注文しました。……
ラーメンを食べたのか芳香剤味の麺をすすったのかわからない時間を過ごしました、ある意味貴重な体験でした。友人は「そんな店知らん」と言います。あれは夢だったのでしょうか、情報があれば教えてください。
総合庁舎前を北に進んだような覚えがあります

Re: 教えてください

> ラーメン好き親爺さん
面白いエピソードを聞かせてもらって面白かったです。
ある意味、貴重な体験をされたのですね~。
綾部はラーメン屋が少なく、そんなに詳しくないので
どこだか検討がつきません。
面白そうなお店ですが・・・。

最近とんねるずが「キタナシュラン」って、はやってますもんね。
俗説ですが、美味しい店は不便なことに有って、古くて(汚い)、
小さいお店が多いと言う事が言われてますが・・・。
そのお店のお味はどうだったのでしょうか興味が湧きますね~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

にゃん太

Author:にゃん太
ラーメン、うどん等、B級グルメが好物なので
記録に書いてます。
日帰り温泉もいいですね~。


↓ランキングに参加してます。毎回クリックお願いします。にゃん太

にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
↓ランキングに参加してます。
毎回クリックお願いします。にゃん太
人気ブログランキングへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
気になるリンク
いつも参考にさせて頂いてます。
アクセスランキング
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。